mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

模擬試験(公式過去問使用)をしてみた(資格勉強:メンタルヘルスマネジメントⅡ種)

2023.8.26はいつものテキスト(本)ではなく、公式の過去問題集(本)にて模擬試験をしてみました。 ↓使ったのは2022年度版のこちらです。2023年度版が2023.8.29に出るようなので、これから受験される方は最新のものを買うほうが良さそうです。私の場合は今…

ローズヒップハイビスカスティーをジュースで割ってみた(もはや実験か研究?)

夏もそろそろ終わりに近づいていますね。 本日はタイトル通りのことをしましたので、レポート?しておきます。 (やらなくてもいいのに、夏の自由研究のようですね…。) mikan2023.hateblo.jp 前回紹介しましたローズヒップハイビスカスティーを作成しまして…

セールだったからって、ついゼルダ無双買ってしまった(日記)

8月20日までサマーセールでしたね。皆さんも何か買ってしまいましたか? 私は……やってしまいました。 金曜日にかなり勉強できまして、時間あるから…と、なんかやりたくなり、マイクラの1.20のバージョンやってなかったし、と起動してみたのですが、なんとな…

虹が見れた(2023.8.16)

14日のコピペなタイトルですが、本当に今日も虹が見れました。 会社帰りで家に近づくと雨が降り始めて、家にたどり着いた時には、まあまあ濡れていましたね…。ちなみに、写真を撮っている間も降っていました。 もうちょっとだけ振らずにいてくれたら!!と思…

虹が見れた(2023.8.14)

世間はお盆休みかと思いますが、今日も仕事のmikanです。 仕事終わって買い物した帰りにふと空をみたら虹が出ていました! 今日は雨は降っていませんし、日もかなり落ちた19時頃のことでした。 雨が降ったあとに陽が射すと、必ず空を見て虹が出ていないかチ…

スプラ3:明日からフェスですよ~!

第8回フェスの開催が決定したぞ!お題は「人生で大事なのは? 富 vs 名声 vs 愛」。期間は、8月12日(土)9:00~8月14日(月)9:00の48時間だ。過去に地域限定で行われた「愛 vs おカネ」の対決は、接戦の末に「愛」が勝利を収めた。今回は新勢力を迎えての全世…

勉強のモチベーション維持が難しい…。

おはにちばんは! どうにも勉強が進まなくなってしまっておりますmikanです。 100記事までは毎日書きたいと思っていたのですが、残念ながら方向転換せざるを得ない感じです。ひとまずブログよりも資格勉強を優先しようと思います。 全く更新しないということ…

アニメ:「デキる猫は今日も憂鬱」、「呪術廻戦」

資格勉強+その他諸々のストレスにてあまりにもやさぐれていたので、少々お休みをしていました。 ■「デキる猫は今日も憂鬱」 今期のアニメで面白いと聞いたので見てみたのですが、諭吉が便利すぎてガチで欲しいと思いました…。猫缶+誉め言葉であんな仕事を…

動画で勉強してみた感想(メンタルヘルスマネジメント2種)

以前紹介した動画を見た感想です。(書いていたのは↓コレです)あくまで私の個人的感想となります。 mikan2023.hateblo.jp 2種類紹介していましたので1つずついきましょう。 ■1つ目 www.youtube.com こちらはテキストに沿ってまとめられており、テキスト…

FFRK:サマーフェスティバルのイベント消化でミスリル貯めする

期間:2023年7月31日(月)15:00~ 8月14日(月)14:59 まで みなさんもう復刻ガチャは引きましたか? 私はすでに全部1回ずつ引いて、NEW究極3つとNEWD覚醒1つを入手しましたよ! ミスリル25個で引けるのでとってもお得ですよ~。日頃はミスリル溜めに専念…

おいもパウンドケーキ

先日のTHE☆夏の食べ物ゴーヤから一転して、秋を超☆先取りしております。 無塩バターの消費のためにお菓子を作っただけではないのであります。自分が毎日おやつ食べたかったなんてそんなことはないのでアリマス…。 うっかりゴマを生地に振りかけておくのを忘…