mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

勉強のモチベーション維持が難しい…。

おはにちばんは!

どうにも勉強が進まなくなってしまっておりますmikanです。

100記事までは毎日書きたいと思っていたのですが、残念ながら方向転換せざるを得ない感じです。ひとまずブログよりも資格勉強を優先しようと思います。

 

全く更新しないということではなく、勉強の息抜きに書いていく、くらいにちょっとばかり優先度変更という感じです。

ブログ以外にもやることが出来てきてしまいまして、思っていたよりもストレスが溜まっていたようなので。
息抜きの時間を確保して、自分のご機嫌とりをしないとどうにも動いてくれそうにないのですよね…。

宇宙兄弟でムッタが言っていた、#107くらいで「俺の敵はだいたい俺です」って台詞が思い浮かびます。思い通りに行かない一番の原因って自分が動かないっていう感じが似ていますね…。ぜひともムッタみたいに頑張りたいのですが、本当にやっかいです…。

ブログも勉強も浮き沈みがあっても戻れる。そんな状態でいいので、また続けていければなぁ…とも思います。

 

勉強のモチベーションを維持するのって本当に難しいですね…。