mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

スプラのハロウィンフェスと片付けとスパイファミリー(日記)

10月23日(月)~29日(日)頃の日記……というか、ほぼゲーム記録とアニメと片付けを毎回書いているので趣味の進捗報告ですね。

本人は飽きなくても、読むほうは飽きるよ!な感じかもしれません。

 

1.スプラのハロインフェスに参加

というわけで、結果からですがハロインフェスに参加していました。
投票はもちろんゴーストです。

MFゴーストが楽しいからではありませんよ?
ちゃんと友達にするなら…で選んでいますからね。

チャレンジでガイコツチームと対戦したとき、かなりの確率で負けていました。
ガイコツチームはチートかと思うような対人強い人が集まっていましたね。本当に強かった…。

途中で気分転換にシャケ狩りに行ったら、強い人たちと組めたおかげで「たつじん」レベルに戻れて嬉しいです。
いやぁ…。みんな上手い!そして上手い人達とやるの楽しいですね!

 

スプラ3の魔女コスチューム

フェスを利用してamiboから魔女コスチューム頂きました!
(靴はamiboの最初の読み込み時、25回で服2種、更に25回(計50回ナワバリバトルで遊ぶ)で帽子がもらえます。↑の絵は2種の服のうちの1つ。)
ワンピースのすそにちりばめられたキラキラが可愛いですよね!

スプラ3amibo 魔女コスチューム貰えるやつ

こちらがコスチューム貰えるamibo。
最近のフィギュアは作りが精密でとってもキレイ。
他の人があんまり撮らなさそうな角度で撮影📷✨

 

2.片付けがちょっぴり進む。

そんなスプラしてて進んだのか?と言われそうですが、スプラで次の対戦待ってる間、長い時は1分ちょいくらい待ちます。なので合間で家計簿つけていたら、当初の予定分がやっと終わりました。

長かった……。(自分が溜めすぎているだけなんですけどね……。)

長く時間がかかったせいで、さらに1月分くらい溜まってるので、それもつけ始めました。後ちょっとで溜め込みすぎていた家計簿付けがようやく終わりそうです。

ちょっとゆっくりしすぎていたので、上手く隙間時間で進められた点は良かったと思いますが、少々怠け気味なところもあるような気がするのと、このままだと永遠に終わらないので、ちょっと頑張る方向にシフトできないか狙いつつ、休日に喉が痛くなったりしているので無理はしないでいきます。

寝込んだら仕事もたまるし、遊べないし、あんまりいいことないんですよね。
いかに寝込まず、ぎりぎりまで働き遊べるか?!みたいな…。

 

3.アニメ(スパイファミリー)

毎日見ていたら1期から見ていたのに、もう最新に追いついてしまって、日課で何のアニメを見ようか悩んでいます(笑)

スパイファミリーは劇場版が12月22日からで、11月3日(金)に前売り発売が開始されますね!

spy-family.net

見に行きたいけれど、公開は冬休み頃だし、人も多そうで悩むところ。
前売りだけは買っておくか、いつでも効く割引で時期を見計らうか…。
映画館に行かなかったとしても、そのうち見られるのが楽しみですね!