mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

ゲーム三昧とご飯と睡眠……って半分以上本能がやりたいことやってた…。(日記)

MFゴーストを繰り返し見すぎたmikanです。
タイトル書いてみたら、人間の3大欲求のうち2つが入っていたので、半分以上本能のままに生きていたんだな……と思いました。
理性カムバック!
10月16日(月)~22日(日)頃の日記として、まとめて記載します。

 

1.ゲーム三昧
ゲームとアニメが好きすぎて片付けの時間が取れませんでしたが、後悔はないです。

……たぶん。

(1)マイクラは鉄集めで放置中

何時間放置とか覚えてないけど、以前からちょこちょこ放置して今このくらい。

鉄の増え具合。

ちょっとずつ鉄を溜めています。チェスト1つ分くらい溜めたら交易に困らずダイヤ装備までいけるかも?と思って溜めています。

ポピー(赤い花)も羊飼いの村人さんがいて、交易で赤い染料がでれば、これが全部エメラルドに交換できますし、骨粉にしても使えるので無駄は全くありません。

……まだ鉄装備すら作ってないけど(笑)

鉄は鉄道としても使えるし、ブロックにすれば建築の素材としても使えるし、いっぱいあるに越したことはないお金のようなものなので無問題です。
(ただマイクラまで遊ぶ時間がないだけなんですが…。)

 

(2)FFRKの攻略が少し進む

最新コンテンツの天命シューターに挑戦したけど、さすがに750はクリアできず。。。

インフレも進んだし、他のまだクリアしてなかったやつをやってみようか!ということで天命や万象やラビリンスもあるんですが、一番古い覇竜から…と思って行きました。

覇竜はシリーズ縛りになるので無課金勢は日々ちまちま集めたミスリルで引いて良い必殺技が揃うまで攻略はできません(笑)

FF1~FF15FFTFF零式、JOB&外伝の18種類あります。戦闘で使用するキャラは5人。
つまり、バフか回復役で1人は使いまわしできるとしても、18種類×4人=72人の必殺技が必要なんです。

すこーしずつ続けているおかげで後4種類にはなりましたが、クリアできそうでできない!(笑)いや、これだけ装備もっててなぜクリアできないの?!というくらい揃っていることも…。
たぶんバフとデバフが上手くいってないか、足りてなさそうな感じするので、攻略してくれてる動画とかブログとかを回って勉強し直してから倒しました。
オーランよりもクイナのほうがいいのか…。とはいえ回復が足りてない?いや、モグが上手く使えればいいのか?

手持ちを上手く使ってのベストな攻略は一朝一夕ではないようです。が、まずはクリアが先決ですね。

 

2.キャベツのお好み焼き風

お昼に食べる簡単なご飯として休日にたまに作ります。

見た目はお好み焼きにしか見えません。

キャベツのお好み焼き風:焼き始め。

キャベツ自分で切ってもよし、カット野菜使っても良しなので、混ぜるだけみたいな時も…(笑)※今回はミックスのカット野菜を使用。

お好み焼きに近づければおいしくなりますが、キャベツをメインにして小麦粉大2の食べ物です。粉の量だけは変えないようにして、たまには肉とかえびとかも使います。
※今回は入っていません。

ねぎは入れたほうが美味しいのでぜひ!にんじんも少々入っているといいですね。
※カット野菜のミックス使えば人参は既に入っていてgoodです。

卵も入れていますが、個人的にはタンパク質が少し足りないかな…と感じるんですよね。トッピングか、混ぜるときに鰹節を使うのが一番体には良さそうなのですが、ちくわ1本増量のときもあります(笑)

簡単でキャベツ(野菜)が食べられることが良いんです。

キャベツの入ったお好み焼きが食べたいんですよね。

お好み焼きとしては分量がおかしいけれど、粉物にすると太るので、太らず、おいしく食べられる程度の食べ物です。美味しさは、もちろんちゃんとしたお好み焼きにキャベツが入っているほうが上ですね。)

キャベツのお好み焼き風:焼き上がり!

 

3.睡眠などで体の回復?

なんか眠い(´Д⊂ヽです。

最近急に気温が下がってますので、毛布的なお布団を追加したら、あまりの気持ちよさに布団が離してくれません。
え?私?
いやいや、布団離してくれないんですよ。なので寝てしまうのは仕方がないのですよ。


と、冗談はそのくらいにして、睡眠にとっても良い季節ですね。

精神的に辛いときはまず寝る。肉体的に辛いときもまず寝る。睡眠はどちらも回復できる素晴らしい手段なので、疲れたなぁ…ってくらいのときは、まず寝てみてからでもいいのかもと思います。
※本当にひどいときは病院へ……。限度がありますのでお気をつけください。


仕事以外は大抵こんな感じでやりたいことを多めにやるのが良いようです。
夢でも、理不尽な目に合い、泣きながら相手に文句を言うという内容で、夢占い的にはストレスが溜まっているとのことでした(笑)
信憑性はよくわからないのですが、無理は禁物かもしれません…。

会社でも体調不良で休む人もちらちらいましたので、皆様も無理しないようにして、流行りのインフル等、免疫力を上げて撃退していきましょう~。