mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FFRKの9周年グッズプレゼントキャンペーンに当たって嬉しい

第1弾と第3弾のガチャで今一つ欲しいものが当たらなかったのは、これのためだったのか!!!!!と思っているmikanです。 メッセージ見てしばらく、詐欺じゃないよね?!と見直していました(笑) こちらこそ、ありがとうございます!!!(*゚ ▽ ゚*) 【こち…

お気に入りのカレンダーと手帳を買った!

もう来年のカレンダーと手帳の販売時期ですね。 人気があるものはすぐに売れてしまうので1つか2つくらいなら買いすぎた?となってしまっても買っておいたほうが安心なmikanです。 というわけで、今回購入したお気に入りのカレンダーと手帳はこれです! ダ…

いつもの(焼きそば)が旨くなるを作ってみた

あれだけ鶏が…とリンクを探していたのに、作ったのは焼きそばでした(笑)いやぁ、、、緑茶入れるのやってみたくて…。 mikan2023.hateblo.jp www.youtube.com これを見て、作ったのがこちら。 あ、なんか量が少ない、と思いました? 実は写真を撮るのを忘れ…

「家族で挑戦 マンガ 暮らしがよくなる片づけ」を読んだ感想

タイトル:家族で挑戦マンガ 暮らしが良くなる片づけ 著者:うだひろえ 監修:整理収納アドバイザー 水谷妙子 発売日:2022/2/4 以下感想。 ・色々な片付け本読んだんですが、どれもなんか上手くいかず、私は今、過去最高のリバウンド?になっている状態なの…

気になった鶏と豚などのレシピ集

おはにちばんは!試験が終わり、急に再開ができず休息中でしたmikanです。 そろそろ復活をできる範囲でしていければいいなぁと思うので、ちょいちょい思うことや、調べたことなどを書いていこうと思います。今、仕事が忙しく、残業もしていることも多いので…

無事に資格試験が終了したので感想を書いておく

開放感でいっぱいのmikanです。(*´▽`*) とりあえず、受かっているのか落ちているのかはまだ不明ではあるものの、試験は無事に終了しました。 問題については禁止されていて記載できませんので、試験を受けてみた感想を書いておきます。※あくまで私個人の感…