mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

FFRKの9周年グッズプレゼントキャンペーンに当たって嬉しい

第1弾と第3弾のガチャで今一つ欲しいものが当たらなかったのは、これのためだったのか!!!!!と思っているmikanです。

 

9thアクリルスマホスタンド

メッセージ見てしばらく、詐欺じゃないよね?!と見直していました(笑)

こちらこそ、ありがとうございます!!!(*゚ ▽ ゚*)

実物が届くの楽しみです~^^♪

 

ゲーム内ではフェスガチャの第3弾とギガスコロシアムで盛り上がっていますね!

まだギガスコロシアムはしていないのですが、バハムート零式が揃えられたら挑みたいです!


FFRKは9周年を迎えたSNSゲームです。
個人的に思っている良いところなどを上げておきます。

・運営さんがユーザーの意見を取り入れて改善してくれる。
 (UIなども対象だし、ゲームバランスもです。)

・FFのキャラはFF1~外伝まで味方だけでなく、敵キャラもパーティにいます。

ミスリル配布が良心的で、ガチャのチケット配布(ゲーム内アイテム)もあり、無課金でもガチャが回せる。

・レンズ(ゲーム内アイテム)により必殺技(ガチャで入手できる装備)も手に入れることができて、これらを上手く活用することでガチャで当たっていない装備を補充できることから、クリアできるものが増えていく。

・FFの音楽が原曲のまま、あるいは新しいアレンジなどで聞くことができる。(音楽室もあるので持っている楽曲は音楽だけ楽しむこともできる。)

・エンコン(エンドコンテンツ)を追っている人だけでなく、マイペースに楽しむ人もいて、自分のペースで楽しめる。(私が知る範囲です。)

・オート機能があるので家事をしながらとか、勉強している間にアイテム等を集められる。

スマホでプレイしているとよく落ちるとのこと。

・データ量が多いこともあると思いますが、挙動が少し重たい。