mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

お気に入りのカレンダーと手帳を買った!

もう来年のカレンダーと手帳の販売時期ですね。

人気があるものはすぐに売れてしまうので1つか2つくらいなら買いすぎた?となってしまっても買っておいたほうが安心なmikanです。

 

というわけで、今回購入したお気に入りのカレンダーと手帳はこれです!

カレンダーや手帳

ダイソーさんとセリアさん、いつもお世話になっております。m(_ _)m

 

写真左上の風景カレンダーが「心を癒す美の絶景 世界の風景カレンダー2024」(ダイソー)です。
今年のもよかったのですが、来年の写真はより好みのものが多くてかなり嬉しいのでリピートです。

写真左下のインコのカレンダー「2024 CALENDAR ダイカット卓上カレンダー(インコ)」(ダイソー)です。
このカレンダーもリピートです。今回は今月と翌月にすると2匹のインコが並んでかなり可愛いからと2個購入してしまいました。1つ買ってバラバラにして壁とかに並べても可愛い気がします。
壁に貼るなら、セリアの壁用シール(木)とかで装飾したらさらにいいかも…。
ちなみに過去も同様のインコのカレンダーがあって、2020年と2022年のはまだ置いています(笑)手に入らないときは、シールカレンダー貼れば次の年も使えるし、可愛いしと思って捨てられない…。「とっておこう」という名の病気ですね…。こうして物が捨てられない(笑)去年は入手できませんでしたしね。

 

写真右の手帳はセリアで売っています。
かなり前は¥1,000~¥1,500くらいの手帳が好きで本屋さんにて購入していましたが、あんまり書き込まなくなってしまって、なんだかいろんな意味で勿体ないな……と。で、そのころは今ほどデザインもよくなかったものも多かったのですが、100均の手帳を買って試してみたら「私にはこれで十分だ」って思えたので、こちらのA5タイプの物を、もう5年くらいは毎年購入しています。

1マスが大きいので予定書いたり、一言ぐらいのよかったこととかをたまに書いたりするくらいなので。
私は月曜始まりと日曜始まりなら日曜が好き派ですが、ここ近年の棚の状況的には半々くらいになっているように思います。一時期は月曜始まりのほうが多くて、表紙デザインがあまり選べなかったので、今の状況はありがたい限りです。

 

必ずダイソーとセリアの両方のカレンダーと手帳をチェックして、気に入ったものを購入するようにしています。

一年間お世話になるので、見たときに自分が気分よくなれるものっていうのは、やっぱり大切なことだなぁ…と思いました。