mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

いつもの(焼きそば)が旨くなるを作ってみた

あれだけ鶏が…とリンクを探していたのに、作ったのは焼きそばでした(笑)
いやぁ、、、緑茶入れるのやってみたくて…。

mikan2023.hateblo.jp


www.youtube.com

 

これを見て、作ったのがこちら。

やきそばの写真

あ、なんか量が少ない、と思いました?

実は写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまいまして、食べてる途中で申し訳ないデス。

 

今回、ものすごく、やってしまったな…ということがありまして。

麺は焼き目もあるのにふんわりしてて、野菜はしゃきしゃきで美味しかった!のですが、実は我が家でよく食べる焼きそばはマルちゃんの焼きそばではなく、中華そば&お好みソースでした…。

なので、いつもの味がわからず、どのくらい美味しいのかがわからなかった……。
(…おおぃ)

しかも私の味の好みがですね、ちょっとくらいなら水分の多い焼きそばも好きなんです…。
(どっちかというと水分多い焼きそばが嫌いな人向け、一般的においしいと言われる作り方だと思います。)

 

2人分作ったので、1人分余ってるから袋の裏の作り方で作ってみるといいのかもしれませんが、今度はモダン焼きがいいなぁ…とか思ったりして。
豆腐とキャベツ入りのお好み焼きに心惹かれまして、それに麺入れてみたいなぁ…なんて。

まあいつも?と比較せずとも、このレシピで作れば美味しく作れることに変わりはないので無問題です。

 

ちなみに本来はキャベツではなく、ニラを入れるので、この時点で味が違いますよね。

また肉もバラではなくロース使っちゃったんですよね…。
いや、その、そこにあったので…。肉の脂がない分は、いつも使うオリーブオイル使いました…。

↓こちらが前のやつ。


www.youtube.com

 

分量も野菜が多いのが好きなので、もはや野菜炒め……とまではいかなくても、1人分と野菜を食べるとお腹がパンパンになるという…。
(量減らせばいいのに…。)

ちなみに1年くらい前の焼きそば動画のほうでは、残り野菜を入れるとありましたのでもう好みの問題かもしれませんね…。


作り方はほぼ変わらなかったので、年々わかりやすく作りやすい動画にしてくれているように感じました。
「焼き目」をしっかり入れたい人は前の動画より、先に紹介している「何やったんだ!って聞かれる…」のほうを参照したほうがより「焼き目のある」やきそばが作りやすいと私は思います。