mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

気になった鶏と豚などのレシピ集

おはにちばんは!
試験が終わり、急に再開ができず休息中でしたmikanです。

そろそろ復活をできる範囲でしていければいいなぁと思うので、ちょいちょい思うことや、調べたことなどを書いていこうと思います。
今、仕事が忙しく、残業もしていることも多いのでゆるめ、リハビリ感覚で……。

 

サラダチキン、とにかく作るのが辛いときは売ってるものを買うほうがいいけれど、添加物の取りすぎにならないように気をつけたいところだし、たまには塩分とか好みの味とかも考えて作るのもいいと思ったので調べた鶏レシピを見たら、料理動画見るのが止まらなくなりました…。

 

前からだけど、くまの限界食堂さんの動画がおいしそうで仕方がないんですよね。
調味料もシンプルなレシピが多くて、辛いのダメなら味噌でとか、にんにくはなしでもOKなど、代替え案もくれることが多いのでありがたい。
にんにくも、しょうがも、からしも、調味料全般なんですが、薄味で大丈夫すぎるのか、大勢の人が大丈夫な量が私には多すぎる量だったり、必要なかったりすることが多いんですよね…。
後はできるだけ調味料は増やしたくないんですよね…。その時だけで使いきれないのが勿体ないし、使わないと無駄にお金をかけているような気がして…。

 

今週分のお買い物は既に終わったので、次の機会があれば…と思ったやつを貼っておきます。


www.youtube.com

レンチンでできるって素晴らしい!

 


www.youtube.com

参考になるけど我が家の炊飯器様は壊れかけ?ているのかもしれないので、炊飯器は使えない…。けど参考になるので…。

 


www.youtube.com

上の胸肉サラダチキンも良いけど、もも肉美味しい!し、しかも電子レンジのみ!

から揚げでもも肉食べるよりはヘルシーなハズなのでおいておく。

 


www.youtube.com

新しい餃子ができそう…🤤これからの季節ならネギとか大根とか白菜とか…。
肉はこのままで、鶏肉に合う野菜ならなんでも付け合わせにできそう!
冷凍食品で買ってた野菜餃子が商品の棚から消えたので困っていたんですが、これで解決できるかも…。

 


www.youtube.com

この丸々としてるハム感が良くて厚めに切りたい!
でも四角で成形もいいかも。

 


www.youtube.com

レンジで完結のとり胸肉。さっきと味違うやつ。これもおいしそう…。

 


www.youtube.com

野菜炒めに、とりを追加したようなレシピ。
野菜多めに食べたいときはこれいいのでは?!
ただ、オイスターソースが我が家にないのが痛いところ…。

 

☆おまけ。とりばっかりは飽きるので、豚肉も…。


www.youtube.com

オクラなくても、長ネギとかネギでいけますね!

 


www.youtube.com

これめちゃ美味そう…。ラーメンにのせたらすごくいいのでは?

 


www.youtube.com

豚と同じで鶏も!!にんにくを生姜にしてもおいしそう!!

 

☆さらにおまけ

もはやジャンル違うwww


www.youtube.com

なんでこんなにおいしそうに見えるのか不思議な上に身近な材料なので作ってみたい!ってなるんですよね…。