mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

ヨーグルトを期限前に消費したい

この前パンを作ったときのヨーグルトが余っているので、またパンを作るか、お菓子を作るかで悩んでいます。

何か甘いおやつがいいかなぁ…と思ったので、グーグル先生に教えてもらいました。
こういう時のネットって、本当に便利。

というわけで、気になったレシピのリンク集(忘備録)でございます。

 

www.cotta.jp

これは簡単!かつ材料追加で買わなくていいのでとても作りやすい!

 

recipe.rakuten.co.jp

シフォンケーキ作るときのあのメレンゲ作るのが楽しいんですよね~。
ふわふわでしゅわっとするのも好きですね^^

 

cookpad.com

さっぱりしてるクリームらしいので、これからの季節によさそう…。
ロールパンのクリームにしてもいいし、トライフルにしてもいいし、クレープ生地の間に挟むとかロールケーキのクリームにもおいしそう…。

 


www.youtube.com

これも簡単お手軽ティラミス。
上のココアパウダーを家に常備しているココアに変更してもいけそう…。

 

www.lettuceclub.net

悩みすぎて作れそうになかったら、ホットヨーグルトにしよう(笑)
お好みで甘酒や、きなこを入れてもいいらしい。
胃酸が少し弱くなっている食後に飲むと、菌を生きたまま吸収できる確率が上がるそうです。