mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラのハロウィンフェスと片付けとスパイファミリー(日記)

10月23日(月)~29日(日)頃の日記……というか、ほぼゲーム記録とアニメと片付けを毎回書いているので趣味の進捗報告ですね。 本人は飽きなくても、読むほうは飽きるよ!な感じかもしれません。 1.スプラのハロインフェスに参加 ハロウィンフェス「友だち…

楽しいことが起こらないかなとか、あんまりいいことがないと思うときに思い出したいこと。

人生は良いことが半分、良くないことが半分という。 ポジティブ3:ネガティブ1で、ちょうどつり合いがとれるともいう。 つまり、 人生は良いことと、良くないことの出来事自体は半分だったとしても、人間は楽しくないほうが多いようにどうしても感じてしま…

今日のお茶:アーマッドのイングリッシュティーNo.1(紅茶)

紅茶界では有名なアーマッドですが、近場のスーパーで常時取り扱われているのは1か所という地方住民のmikanです。 近場のスーパーで取り扱われていると言っても、よく行くところだと、ダージリンとアールグレイしかないので、普段行かない輸入食品取扱のお…

ゲーム三昧とご飯と睡眠……って半分以上本能がやりたいことやってた…。(日記)

MFゴーストを繰り返し見すぎたmikanです。タイトル書いてみたら、人間の3大欲求のうち2つが入っていたので、半分以上本能のままに生きていたんだな……と思いました。理性カムバック!10月16日(月)~22日(日)頃の日記として、まとめて記載します。 1.…

マイクラと、片付けと、MFゴーストが面白い!!(日記)

3連休は偉大だなぁと実感しているmikanです。 10月9日(月)~15日(日)頃の日記として、まとめて記載します。 1.マイクラ 製鉄所をやっと完成させて放置すれば鉄が手に入るようになりました。 もともとオークの原木を使う予定が、クリエで色確認してみた…

今日のお茶:伊藤園のアールグレイ&オレンジ(紅茶)

全部飲み切ってしまい、今年の分が早くでないかな~と思っているmikanです。 毎日紅茶をボトルに入れて持っていくので、近年大活躍しているアールグレイ&オレンジについて紹介します。 毎日紅茶を入れていきますが、毎日同じ茶葉は飽きてしまうので、フルー…

マイクラ記録mikaクラ3 No.001

■マイクラ記録mikaクラ3 No.0012023年10月7日(土)~10月9日(月)マイクラVer1.20の序盤の記録 急にマイクラがやりたくなった。 ちなみにマイクラ専用のブログを以前していた(Ver1.17頃:mikaクラ1)が、忙しかったりすると全然進まないし、楽しくない時…

PowerPoint Design Book(パワーポイントデザインブック)を読んだ感想

タイトル:PowerPoint Design Book 伝わるビジュアルをつくる考え方と技術のすべて 著者:山内俊幸 発売日:2022/11/23 以下感想。 ・パワポをセンスよく作りたい人、デザインについてあんまり学んだことがない人、復習したい人にお勧めの一冊。個人的には電…

今、干し芋にハマっている

おはにちばんは! どうにも疲れの抜けないmikanです。orz 疲れたときは、おいしいものを食べる!ということで、今ハマっている干し芋を紹介します。確かに美味しいし、秋の味覚なんだけどね、きっと皆が想像していたオイシイモノではないような…(。´・ω・)? so…