mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

今日は睡眠を優先することにします。zzz

一爆十寒だとか、なんだとか色々書いておいてなんですが、もう眠いです。

mikan2023.hateblo.jp

一朝一夕では続けるのは難しいこともあるというのが身に染みてわかりますね。

でも睡眠時間が減っているので、少し頑張りすぎているのだと思います。

こうなると後が続きません。

期限がある(試験日が決まっている)ので勉強は今日もやります!

でもブログはサクッと書いて終わりましょう。(笑)

そんなわけで、睡眠について本とか動画等を見て覚えていることを書いておきます。

 

<睡眠>

・睡眠をとることで

  →脳の働きが良くなる

  →集中力があがる

   →勉強・仕事の効率がよくなる

  →アイディアも浮かびやすい

  →肉体的な疲労回復につながる

  →ホルモンバランスが整う

  →自律神経が整う

  →痩せやすい

  →ちょっとくらいなら受け流せる(ストレス耐性UP)

  →精神的な疲れも癒せる(ストレスも減る)

※似たようなことも書いていると思いますが、関係図を作るわけではないので、言葉のイメージで効果がわかりやすいからそのままにしています。

 

肉体的にも、精神的にも、疲れたときに誰でもできる一番簡単なことは寝ること!なんだそうです。
それでは皆様、お疲れさまでした。おやすみなさい…。zzz