mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

今日のお茶:アーマッドティーのアップルティー(紅茶)

以前トワイニングのアップルアロマティックティーが好きで良く飲んでいましたが、全然見かけなくなりました。

以前といっても数年単位で前でした。写真、撮っておけばよかった…。

www.atpress.ne.jp

ドライアップルの果肉が入った紅茶で、似たようなものがないか、「アップル」と名の付く紅茶をひたすら見たり試したりしていました。

リプトンのアップルティーを飲んでみたけど全然違っていて、フォションのアップルティーはおいしいんだけど、果肉なしの香りづけ系はどうも求めている味とはちょっと違っていて、なかなか見つからないなぁ…と思っていました。

同じトワイニングでもアップルブラッドオレンジだとハイビスカスが強いので、他のフルーツ等とブレンドされているものも、求めている味ではないのです。

 

そうして今回たどり着いたのがこのアーマッドティーのアップルティー

アーマッドのアップルティー

トワイニングと同じように紅茶とドライりんごの果肉入りです。

しかも開封する前からリンゴの香りが…。(笑)
かなり強めの香りですが私は嫌いじゃない、りんご本来の香りです。

 

飲んだ瞬間、「これ!こういう味!」となりました。

 

しかもお手頃価格です♪(494円で購入しました。)

ようやく求めている味に出会えたので、しばらくアップルティーはこれで決まりです。店舗で置いてあるところ、今は1店舗しか見つかっていないので、置き続けてくれるか心配…。
賞味期限次第ですが、開けている分以外で1箱分は買い置きをしたいなと思います。

 

箱にも書いてある通りリフレッシュしたい時や、いつもと違う紅茶を求める時におすすめですよ~。

 

アーマッドティー アップル ティーバッグ | AHMAD TEA公式オンラインショップ – AHMADTEA公式オンラインショップ

 

item.rakuten.co.jp

※アマゾンのはアップルティー単体のでいいのが見つからなかったので、フルーツセットのリンクにしています。