mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

「超効率 耳 勉強法」を読んだ感想

タイトル:超効率 耳 勉強法

著者:上田渉

発売日:2022/7/22

以下感想。

・先日読んだ「紙一枚勉強法」と同様に耳からの勉強を勧めているが、なぜ耳からがよいのか?を理論的に説明してくれている。

・耳で聞く勉強と紙の本(ノート)の両方を併用するのが一番効果が高いらしい。

・とはいえ、自分に合った勉強法を行うのが良いとのことで、チェックシートがあった。

・ここでもやはり録音が勧められているが、私には抵抗がありすぎるので、手軽に始められる「朗読」でボケ防止を兼ねてやってみて、それだとやっぱり……となったら録音に踏み切りたいと思った。

 

↓試し読みもありましたので、どうぞ~。