mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

今日のお茶:クリッパーのアッサムブレンドデカフェ(紅茶)

白茶を探していたときに見つけた、デカフェのアッサムティー

クリッパーのアッサムブレンドデカフェ

実はアッサムがかなり好きです。

そもそも紅茶に最初にプチハマりしたのが、高校生の時に読んだ「紅茶王子」という漫画でしたから、その影響もあるのでしょう。(笑)

 

そんなことはさておき、夜は睡眠のためにもカフェインは控えたいところ。
それでも食後のデザートと一緒に紅茶飲みたい!というときもあるんですよね。
ネットで見つけて気になっていたので、そそくさと購入しました。

早速飲んでみた感想は、一言でいうなら、普通のアッサムより香り、味、ともにカフェインと一緒に控えめにしているような感じです。

が、デカフェなので、これはどうしようもないのではないかなとも思います。

むしろカフェイン99.6%カットのデカフェで、ちゃんとアッサムの味と香りだったというべきかもしれません。

アールグレイデカフェは色んなメーカーさんのが手軽に手に入るのですが、アッサムはなかなかないので私は満足しています!

 

これで夜どうしてもアッサム飲みたいなぁ…なんてわがままが通る!!
(*´▽`*)

 

ちなみにアッサムも基本的にストレートで飲む派です。
たまにミルク入れると、甘くておいしく感じるのがまたいいのです。

item.rakuten.co.jp

なんだかネットを見ているとお値段の違いがすごいです。
仕入れ値が高かっただけなのか、送料を含んでいるからなのか、わからないのですが、かなり強気の価格のものもありますので、お安く手に入れたい方は色んなサイトを回ったり、店舗の価格をよく見てから購入することをお勧めします。