mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

虹が見れた(2023.8.14)

世間はお盆休みかと思いますが、今日も仕事のmikanです。

 

仕事終わって買い物した帰りにふと空をみたら虹が出ていました!

2023.8.14の虹

今日は雨は降っていませんし、日もかなり落ちた19時頃のことでした。

雨が降ったあとに陽が射すと、必ず空を見て虹が出ていないかチェックするくらいには虹が好きですが、こんな状況で出ているのを見たのは個人的には珍しいほうです。

(基本的によく見る状況としては朝か夕方の雨あがりで、ここまで陽が落ちるともう出ていないことが多いし、これも消える寸前でした。)

明日は台風ですものね。

全国的にも天候は不安定そうですし、場所によっては大雨やら暴風やらで大変だと思いますので、気を付けてお過ごしくださいね。

 

ちなみに、そんな天気でも私は明日もお仕事です(笑)
そんな日もある…ということで。