mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

虹が見れた(2023.8.16)

14日のコピペなタイトルですが、本当に今日も虹が見れました。

2023.8.16の虹

会社帰りで家に近づくと雨が降り始めて、家にたどり着いた時には、まあまあ濡れていましたね…。ちなみに、写真を撮っている間も降っていました。

もうちょっとだけ振らずにいてくれたら!!と思わずにはいられないような状況の18:25頃です。

雨がぽつぽつし始めた頃から、西側はそれほど曇っておらず陽の光が見えていましたのでこれは見れるかもとキョロキョロしていました(笑)

 

一瞬ですが見つけた瞬間はこの虹の左に小さい虹が見えましたが、それは撮るときにはもう消えていて一瞬でした。

この虹もWeb用に大きい解像度でよく見えるようにしていますが、実際に撮った写真の全体像はこちらです。

2023.8.16の虹(写真全体図)

左下にちょろっと見えているアレです。(笑)

この見えていた虹ですら18:30頃にはもう見えなくなりました。

 

会議で疲れたなぁと思っていたので、ご褒美的に見せて貰えた…のかもしれない。と非常に勝手な意味付けをして、今日のよかったこと、にしておきます♪