mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

冷たい雨 金曜の町♪(B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS- Cafeに行ってみた)

B'zのキッチンカー in 愛媛

小学校のころから家族が聞いていて自分自身も好きになり、今は家族の中で一番B'zを聞いているかもしれないmikanです。

キッチンカーで購入したポテチと水とアイスティーのコースター

土砂降りの中、ずぶ濡れになりながらもポテチ等々買えました!

講演当日は県外のファンの方々がかなり来ますから、むしろ土砂降り&平日の今日が狙い目だと思っていました。入手できてありがたいかぎりです♪

しかし、終了時間までにポテチは完売したようです……。
天候状況から、本日に限り購入制限がなかったことが影響したのかもしれませんが、B'zですから平日でも安心はできないんですよね。

今日は雨ですが、人が少ないのでツアートラックを好きな場所から撮り放題です!

B'z LIVE-GYM Pleasure 2023ツアートラック in 愛媛

明日からは、こうはいかないと思いますので注意が必要です。
B'z公式のSNSでグッズやキッチンカーの場所案内もされています。

キッチンカーは両日とも10:00開始。

グッズは7月1日(土)12:00から、7月2日(日)12:30から開始とのことです。
おそらく明日は並ぶでしょうから、入手したい方はお早めに…。

 

土砂降りの中、スタッフの皆さんは19:00過ぎ頃も、まだ働いていたように見えました…。
本当にお疲れ様です。

ここ近年の愛媛県武道館での開催で、私は通りすがりに電源車をいつも見ています。
すごい線這わせてるなぁと思っていましたが、やっぱり大変だったんですね。

ちなみに案内は写真でしたので、あまり詳しくない方向けに「キッチンカーと電源車の場所を地図上でみたらこんな感じです」という絵を用意してみました。

キッチンカー(Cafe)と電源車の配置図

※ざっくりかきましたので足りないのもありますし、少々正確でないのもご了承ください。濃い灰色は道路・駐車場等で、薄い灰色が歩行者が通れる場所です。

せっかくなので皆さんも、電源車も見にいってみてはいかがでしょうか。

 

最後に車でお越しの方へ。

電源車がある場所近くの武道館用駐車場は、ツアートラックや機材用のトラックが駐車しているためコンサート時は使用できるのを見たことがありません。武道館の表側はキッチンカーもありますから、いわずもがなです。

またプール横の駐車場は、プール利用客専用の駐車場です。

警備員の方に利用目的を尋ねられることもありますし、現在夏季営業中ですから、プール利用者以外は駐車を断られる前に、西側の駐車場等に止めることをお勧めします。

↓詳しくはこちらです。

www.cul-spo.or.jp