mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

今日のお茶:クリッパーのホワイトティー(白茶)

本日のお茶はクリッパーのホワイトティーです。

クリッパーの白茶

入れてみるとウーロン茶のような香りがします。でも色も味もウーロン茶とは違います。

名前の通りウーロン茶のような色ではなく透明度の高い黄色っぽい色です。

味は癖がなく、ほんのりと甘い、とても好きなお茶です。

これはパッケージのシールにもある通り、美人のお茶と言われているようで、以下のような効能があるからだそうです。

カテキンポリフェノール等、免疫系を強める抗酸化物質が豊富に含まれる

・熱を取る効能があり、夏バテにも効く

・胃弱、動脈硬化、新陳代謝向上、糖尿病予防・治療にも効く

・利尿作用もあるためむくみの改善にも効く

 

手持ちがなくなりそうなので買いにいったら、棚からなくなっていて、非常にショックでした……。どうやら今現在は、アマゾンでも在庫がない状態になっている様子。

手持ちの分がなくなったら、しばらく飲めないのがとても残念です。。。

また入荷してくれるのを待つしかないのですが、今のうちに他の気になるお茶を色々飲んでみる機会!

と思って色々と衝動買いしてしまい、積読ならぬ、茶積状態になっています(笑)

それでは、また今度の紹介でお会いできれば幸いです。