mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

今日のお茶?:ふるさとレモン、ふるさとはっさく

夏はビタミンCを定期的にとりたくなりますね!

shop.tau-hiroshima.jp

冬に買っていた、ふるさとレモンを飲んでます。
うっかり忘れていて賞味期限切れそうなことに気づいて、慌ててのんでいるのでは断じてないのであります…。

 

個人的にはもう少し甘さ控えめで、レモンが強くてもおいしいと思います!
甘いのが好きな人にもお勧めです。

原材料が「上白糖(甜菜/北海道産)、レモン/ビタミンC、香料」だけという、余計なものが入っていないので、シンプルかつ、おいしくて、これが好きです。

また、ホットだけでなくコールドにも対応しているので、水に入れてそのまま溶かすことができます!
私はいつでもホットで飲んでいますけど(笑)

 

ただ、そのあたりでは常時売っていないのが悲しいところ。
稀に近所のスーパーや百貨店でも仕入れてくれていることがあるので、そのときを狙っています。

 

あんまり出回っていないのですが、個人的にはふるさとレモンよりも、ふるさとはっさくの方がさらに好きです。レモンよりさっぱりしていて飲みやすい!

shop.tau-hiroshima.jp

ちなみに、はっさくのゼリーもおいしかったですよ。

shop.tau-hiroshima.jp