mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

カルディの「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」を入手しました

www.kaldi.co.jp

そろそろ友人・知人の誕生日がくるので贈り物を探していました。

基本的にコーヒーが飲めない人は少ないし好きな人も多いので、よくコーヒーを贈るのですが、毎年贈っているとなんとなく「毎回同じものだと飽きるのではないか?!」と私の内側から声が聞こえてきます。

そうしてたどり着いた商品が、今回の「モカキリマンジャロコーヒーゼリー」です。

どうやら2023年5月30日(火)に放送された「マツコの知らない世界」にて取り上げられた品物とのこと。

ちょっと前に、お茶を求めて彷徨っていたときカルディで見た記憶があったので、これは良いと先週行ってみたら、なんと売り切れ!!

Σ(゚д゚lll)ナンダッテー!!!

店員さんによると、入荷は時々しているけれど人気で売り切れるとのこと。

 

しかし、他の商品も探しましたが、今、一番気になるのはこれです。
そこで考えました。

この土日月の3連休でお店には人が増えます。
ということは、人気商品を買いにくる人も増えます。

ずっとお断りするのは店員さんもアレだし、売り上げ伸ばすにはきっとこのタイミングならある可能性が高いだろうと、本日朝のうちに行ってみたら、ありました!

(∩´∀`)∩アッタヨー!!!

無事入手できたので、これでもう悩まずに済みそうです。

 

コーヒーはなんとなく苦手ですが、一応どんな味なのかは興味があります。
なので、私も一口だけ食べさせてもらうために、少し多めに買って家族にあげることにしました。

ちなみに熱量(カロリー)は以下の通りで、全部足しても126kcalでした。

コーヒーゼリー】1個205g 104kcal

コーヒーフレッシュ】1個4.5ml 10kcal

【コーヒーシュガー】1個3g 12kcal

1個205gは結構大きいです。

Bigプッチンプリンが1個160gですから、あれよりも大きいのです。

フレッシュとシュガーもかけて一口食べた感想は、ちゃんとコーヒーの味もしているし、甘いのでデザートとしても良し!です。

コーヒー好きな家族によりますと、フレッシュとシュガーがなくてもちゃんと甘みがあるし、コーヒーの苦みも感じれるし、結構濃いからフレッシュとシュガーなしが好き。とのこと。

※我が家は基本、一般的に考えると薄味目の味付けがちょうど良いことが多いので、味がかなり濃い目派の方はご注意ください。

 

味の心配もないし、あとは100均等で包装考えよ~♪

(*゜▽゜)ノ

 

追伸。

公式ページの写真のようにプラのカップから出して食べる場合、写真と同じように平べったいお皿に出すと、プルプルのゼリーが滑って落ちそうになりますので、多少深さのあるお皿を選ぶことをお勧めします(笑)

 

ちなみに明日からはこんなかわいい缶も売り出されるらしいです。

www.kaldi.co.jp

ドリップコーヒーが一杯でいいから入ってたら、贈り物的にはよりよかったと思うけど、缶がかなりよくできてそうなので贅沢な注文かもしれませんね。