mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

休日にやりたいことを考えた結果、「理性(やるべき)と本能(やりたい)のバランスを大切にする」にたどり着いた

ガンダムの水星の魔女でスレッタも書いていたので、やりたいことリストを書いてみた。

といっても、この3連休でやりたいことなのですが、いつも圧倒的に時間が足りなくなるので、優先すべきものを整理してみようかと書くことにしたので意図は違いますが……。

まあ、とにかく書いてみよう。

 

( ..)φ 

※内容を書くとたぶん後悔するので、公開は控えさせていただきます。

 

なんだろう…日頃とやりたいことが変わらない(笑)

……趣味が多すぎるのかな。。。

ひとまず資格勉強だけは必須にしておこう。

後はお休みなので、気の向くままにやりたいことをして過ごしつつ、リフレッシュできればいいなぁ。

せっかくのお休みだからと計画を立てるのもいいけれど、暑さのせいか体の疲れも抜けていないようなので休息するほうに重点を置いておく。

来週からも、お仕事の予定はビッシリなのですよ!効率よく仕事をして平日に自分の時間を作るためにも休みの日はちゃんと休むことも必要ですよね。

 

やりたいことは放っておいても勝手にやるので、疲れているときは休息を予定にいれて、自分を労いつつ、また明日(またの機会に)!

 

なんとなく思い出したのは「ベイビーステップ」という漫画であった、「やるべき」ことをやりすぎている(理性が強い)から、本能の赴くままに過ごしてみるという話を思い出しました。

理性と本能のバランスを大切にするのはスポーツに限らない。ということかもしれませんね。