mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

PUKKA(パッカ)ナイトタイムを飲んでみた(ハーブティー)

今日飲んだ、夜のお茶です。

PUKKA ナイトタイム

PUKKA(パッカ)のナイトタイム。カフェインフリーです。
名前からして夜用に作られたオーガニックハーブティーですね。

 

パッケージを確認したところ、5分抽出とあり、一番最初に飲んだときはこの通りにしたのですが、私には甘すぎました……。

甘いといっても砂糖の甘さではなく、ハーブの甘さなので甜茶とかが近い甘さを持ってると思いますが、あんな感じで甘いんです。

これはちょっと飲めないかも?と思っていましたが、2分程度の抽出にしてみたら、ちょうど良く、美味しく飲んでいます。

 

これも、あくまで個人的な感覚ですが、私はこのお茶を飲んだあとは、本当に眠いです(笑)
飲んだ後、30分以内くらいに眠くなる感じ。

というわけで、お休みなさい…(´Д⊂ヽ