mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

かぼちゃケーキ食べた感想

本日の朝ご飯の一部。

かぼちゃケーキ

かぼちゃケーキでしたが、普通のケーキと違ってコーンブレッドが入っているので不思議な食感があります。
パウンドケーキをケーキ率10とすると、これはケーキ率7か8くらい。コーンブレッドでちょっとだけパンみたいな気分になります。

しっとりで、かぼちゃ満載。見た目より、かなり腹持ちしそう。

美味しいです(´~`)モグモグ

 

かぼちゃのごろごろ具合はかなり良いです。動画でお勧めされていた通り、甘いのが好きな方はこれにハチミツが合いますね!

まだ余っているので、明日も食べれると思うと嬉しい♪

 

おやつのある生活万歳!!!(∩´∀`)∩

 

☆以下2023.07.25追記。

家族にもあげたので今日でなくなってしまいましたが、今日が今までで一番のおいしさになりました!昨日も美味しいと思いましたが、もはや昨日までとは別物レベル?!と思うくらいでした。

3日目が一番おいしい!ということを忘備録として追記させていただきます。(ケーキが完全に冷めてから冷蔵庫保存をしていました。)

ちなみに、これまでの経験からして、この後はおそらく徐々に味が落ちていきますので、興味のある方は作って食べ比べてみてくださいね。