mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

星野珈琲店に行ってきた

久しぶりに友人に会う、ということで、「星野珈琲店」に行きました。

www.hoshinocoffee.com

星野珈琲店のセットメニュー

TVの番組だったのか、動画だったのか、どこで見たのか忘れてしまったのですが、どこかでご飯が美味しい!というを見たことがあり、気になっていましたので良い機会でした。

 

このスフレドリア、ふわふわ部分が面白い。
ちゃんとメニュー表の写真通りの見た目!!

夏の限定メニューらしい。ビーフシチューとモッツァレラチーズ入りとのこと。
中に入っているドリアとふわふわを一緒に食べるのが美味しかった!

窯焼きスフレパンケーキも食べたかったので、このセットのを食べましたが、このスフレケーキもおいしい!
セットなので少しずつ食べられるのが良いところです。
反面、量は少な目ですから、がっつり食べたい場合にはセットではないほうが良いかと思います。

 

そして特筆すべきは珈琲屋さんなんですが、ドリンクセットで頼んだブレンドティー(紅茶)もちゃんとおいしい。(写真撮り忘れましたが、フルーツティーと同じ耐熱ガラスのポットでした。ガラスポット)

ハリオのリーフティーポットを持っているのですが、このサイズを一回り小さくしたような感じです。

帰ってから撮った写真をよくよく見てみると、本当にハリオのティーポットでした。


ご飯も、パンケーキも、紅茶も、全てにおいて余計な味がしない。
これってとても大事なことです。

ただし、薄めが好きな私は茶こしに入れられた茶葉を出す場所がないので、後半は渋めになってしまったのが残念でした…。

 

レモンケーキとフルーツティー

話しをしていて長くなったのでケーキ(レモンパイ)とフルーツティーを追加注文。

美味しい食事とおやつを食べながら、楽しい時間を過ごすことができました。

 

基本的に引きこもりですが、たまに人と会うのは楽しいですね。