mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

アマゾンプライムが便利すぎる

今週のお題「最近買った便利なもの」

アマゾンプライムのプライムビデオ

※↑これは画面のスクショです。

ずばり「アマゾンプライム」です!

 

今月の月初から、1番の目的としていたプライムビデオを楽しんでいるのですが、開始からずっと、1日1動画以上は見ているんですよね。

仕事で残業があっても、時間を気にせず見ることができるのが、まず便利。
さらにTVと比較すると宣伝が少ないので時間の短縮になり、その分こういったブログを書く時間だったり、家事に割り当てることができたりして助かっています。

 

関東に住む友人がアマプラに加入しているのですが、「これがお勧めだよ~!」と教えてもらったものを、いざ見てみよう!とすると、以前は地域が違うため地デジでは放送していなかったり、レンタルできないと見れなかったりして、結局見れないままでいたものも結構ありました。

今は時間のあるときにポチっと押せば良いだけなので、これも時間と手間とお金が節約できて非常に便利です。

 

アマプラは他にもプライムリーディングがあるので、これも本が好きな私にとってはかなり重宝しています。

実際に紙で読むのも好きなんですけど、さすがに置ける量には限界が…。(笑)

お金の制約がなければ、図書館建設するレベルになりかねない人に該当しますが、ここを読んでいる方々もそんな人たちが多いかも……とか勝手に思っています。

 

その他にも特典があるのですが、こういったサブスクは多くて迷いました。

友人が見ているからといっても、自分は本当は他のサービスのほうを必要としているのではないか?とか、毎月の金額は使用量と比較してお得か?とか、お得なものにつられてもう少し支払うだけで自分に合っているサービスがあるんじゃないか?とか色々考えました。

今のところ、非常に満足(*´▽`*)しています。

 

自分に合っているもの(サービスや物)は便利なもの、になることが多いのかなぁ…なんて、今回のお題でちょっと思いました。

皆さんの便利なものはどんなものがあるのか、今週のお題で見せて貰えるの、ちょっと楽しみです。