mikanのお気楽♪雑記帳

ゆるっと日記のような、日々のことを書きます。

この夏を乗り切るためのアイテム(接触冷感タオル)を手に入れた!

このところの雨は物凄かったですね。

ジメジメしているものの日中の気温はやはり雨や曇りでそこまで上がらないことが多かったようですが、今のところ週間天気予報を見る限り、これから少しずつ晴れも増えてきそうです。

この前「28℃以下で凍るクールネックリングを買った!」という誰かのツイートを見て私も買ってみようかとお店へ行ってみました。

売り場でどの色がいいかなぁとか、首のサイズ的にはどれだろうとか見ている間に、28℃以下で固まる(凍る)ということは、冬場凍ったままということなので、暖房等で保管時に水滴つきまくる?という疑問がわいてしまい、それならと、クールネックの下に置かれていた接触冷感タオルに目がいき、触ってみたところ、「これはなかなか冷たい!」と思ったのがきっかけで、こちらの商品を購入しました。

ペンギンの接触冷感タオル

写真はタオルもペンギン柄ですが、もう一つボーダーのものも購入しました。このペンギンの紙がいい仕事してました。かわいい。

最近の接触冷感タオルは手触りもよくて気持ちいいし、これなら洗濯もできるし、首の裏に保冷剤が入っています。ネッククーラーは寝ながらはちょっと首が痛くなりそうですが、これなら寝る時も使用できる!のが高ポイントです。

首の裏の保冷剤がもう少し大きいものも入ると、家にある保冷剤も使えるのでよさそうではありますが、あまり冷たいと今度は痛いくらいになりますから、そういうことも踏まえてのこの小さ目サイズの保冷剤かもしれませんね。

 

更に外へ行けばこれは普通のタオルとしても使えますし、水に濡らすだけで冷たくなりますし、ボタンもついていて両手放しでも落ちませんし、散歩や屋外作業等でも使用できそうです!

って散歩なんてもう数年していませんし、屋外作業は基本しませんので、私はお家の中で使うことしかないかもしれませんね…。(爆)

皆さん、熱中症等には気を付けて楽しい夏にしましょう!

これで少しでも涼しい夏になるといいなぁ…。